2009年3月3日

家で洗いたいものはダウンジャケット

いつもはクリーニングに出しているけど、できれば家で洗いたいものは「ダウンジャケット」だと、MSN産経ニュースが伝えています。
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090227/trd0902270806004-n1.htm

リビング新聞えるこみアンケート(実施日1月22〜26日、有効回答数2,762)によると、普段はクリーニングに出しているけれど、できれば家で洗いたいものは何かを聞いたところ、ダウンジャケットが専業主婦で29.0%、働いている人で26.8%とトップでした。
その他、
  • スーツ:専業主婦27.2%:働いている人24.9%
  • カシミヤのセーター:専業主婦26.8%:働いている人27.2%
  • ウールのセーター:専業主婦19.1%:働いている人25.7%
  • ワイシャツ:専業主婦13.1%:働いている人20.2%
といった結果でした。

働いていることでクリーニング店へ行く時間が取りにくいためか、出す回数が多いことで料金がかさむためか、働いている人の方が、できれば家で洗いたいと思っている人が多いようですね。