2009年8月9日

配送車、ピンク色でよかった!?

クリーニング業者の配送車が盗まれましたが、ピンク色の目立つ車体が幸いして(?)犯人が捕まりました。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2009080990102540.html

中日新聞によると、6日早朝、名古屋市港区のクリーニング業者の営業所駐車場で、鍵付きで止めてあった配達用の貨物車1台(50万円相当)が盗難にあいました。岐阜県の各務原署によると、捜査員が7日夕に岐阜県各務原市内でこの車を目撃。車体がピンク色で目立つ上、名古屋ナンバーなのに配達エリア外と思われる地域を走行するのを不審に思って約30分にわたって追跡。その間に照会したところ、盗難車だと分かったというもの。

容疑者の男は「泊まるところがなく、足代わりにしようと思った」と容疑を認めているそうです。