2010年12月6日

東京国際クリーニング総合展示会が閉幕

クリーンライフビジョン21「2010東京国際クリーニング総合展示会」が12月3日(金)から5日(日)まで、東京ビッグサイトで開催されました。事務局の発表によると今年の来場者数は金曜日2,765人、土曜日2,066人、日曜日3,627人、計8,458人(入場時に受付にて登録いただいた数字で、2日以上にわたって来場いただいた方も1名としてカウントされています)。


今年の展示会では建築基準法問題に関連して、建築基準法問題対応ゾーンを企画。技術的助言に準拠したモデル店舗を会場内に設置しました。防爆型コンセントや換気扇などの細部まで対策されたレイアウトで、安全対策の実際を体験できるものとなっていました。
あわせて適応ドライ機や対応機器も幅広く紹介するとともに、各社の専門スタッフが対策アドバイスなどを行う相談コーナーも設けられていました。建築基準法安全セミナーも毎日開かれ、多数の方が参加されていました。

クリーニングオンラインでは、建築基準法問題対応ゾーンを含め、今年も出展全ブースを掲載した写真レポートを公開しています。
http://www.c-online.net/exhibit/clv2010/photoreport/

展示会へ行った人も、行かなかった人も、写真レポートで会場の雰囲気をお楽しみください。