2013年4月20日

回収したシーツから赤ちゃんの遺体、米国

アメリカで、病院から回収したシーツの中に赤ちゃんの遺体が見つかったとCNNが報じています。
http://www.cnn.co.jp/usa/35031120.html

アメリカ・ミネソタ州レッドウイングの警察によると、クリーニング業者から同州セントポールの病院で回収した洗濯物の中から赤ちゃんの遺体が見つかったとの通報がありました。赤ちゃんは男の子で今年4月4日に死産し、病院の遺体安置所に収容されていたとのこと。シーツの中に紛れ込んだ経緯は明らかでないが、事件性はないとしています。

病院はこの間違いが起きた管理システムの問題点を調べると表明。赤ちゃんの家族に今回の不手際を報告すると共に、強い謝意を示したとしています。