2015年1月15日

手のひらサイズの洗濯機「コトン」新発売

ハイアールアジア株式会社(本社東京、伊藤嘉明社長兼CEO)は、AQUAブランドの新製品として、世界初のハンディ洗濯機「HCW-HW1」(愛称「コトン」)を、3月上旬から発売すると発表しました。
http://haier.co.jp/images/2015/01/97486e85dbdd0137de7650fdd00cd45d.pdf

乾電池で動く、約200gのハンディ洗濯機「コトン」は、手軽に洗濯することができるコンパクトな洗濯機。部分汚れやシミ汚れなどをすぐに洗うことができるので、大切な衣類の部分汚れを落とすことができます。また、プリーツスカートなど洗濯が難しい衣類も、手軽に汚れを落とすことができます。

「コトン」は水を噴射しながら、たたいて汚れを落とす新開発「押し出し洗い」方式。1回の洗濯あたり最少水量約5cc(スプーン1杯相当)で洗濯することができます。ブラシなどによる「擦り洗い」と比べて、生地の傷みを抑えた洗濯が可能。
また、汚れが付いた直後に洗う場合は、最短約30秒で洗濯することもできるとしています。
汚れた部分に液体洗剤を少量塗布したあとで「コトン」で洗うと、洗剤成分と一緒に汚れが繊維から押し出され、下に敷いたキッチンペーパーに汚れが転移します。

同社では事業者向けとしても幅広く展開していきたいとしています。

AQUAストアでは10,800円(税込)で予約受付中。

使用方法などの紹介などはこちら。
http://aqua-has.com/coton/