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それによると、
- 売上高 :1,495億4,200万円(前年同期比8.2%増)
- 営業利益 :82億500万円 (同1.5%増)
- 経常利益 :88億3,800万円 (同3.9%増)
- 当期純利益 :47億3,300万円 (同18.5%減)
決算短信によると、「健康生活サービス」は病院関連事業の「入院・入居セット」をはじめとしたレンタル売上やシルバー事業の介護用品レンタル売上が好調に推移。また、寝具・リネンサプライ事業の売上が観光需要拡大に伴い伸長したことに加え、クリーニング設備製造事業の売上が省人・省力化設備への投資意欲の高まりにより伸長したことから、当セグメントは前年同期比増収となりました。
利益面では2023年10月より稼働の埼玉工場に係る減価償却費の増加に加え、2024年12月に取得、連結子会社化した株式会社介護センター花岡の取得関連費用計上などの利益圧迫要因はあるものの、上記の増収効果、並びに寝具・リネンサプライ事業を中心としたサービス提供価格の適正化等により、前年同期比増益でした。
「健康生活サービス」の売上高は769億3,500万円(前年同期比7.8%増)。営業利益は71億4,300万円(同7.9%増)。
「環境サービス」はリースキン事業でトイレ周り商品の売上、病院清掃売上が好調に推移したものの、リースキン事業における加盟店向け商品販売の減少等により、当セグメントの売上は前年同期をわずかに下回りました。 「環境サービス」の売上高は143億8,900万円(同0.1%減)。営業利益は12億3,000万円(同2.3%減)。