2010年4月13日

コート脱げない、寒暖の差が激しく

昨日(4月12日)は、春とは思えない寒さ。東京の午後3時の気温は6.7度だったそうで、前日の22.4度から一転、冷たい雨の一日となりました。
寒暖の差が激しく、いろいろなところで影響が出ているようですが、まだ冬服を手放せないためクリーニングにも影響が...TBSのニュースが取り上げています(動画ニュース)。
http://news.tbs.co.jp/20100412/newseye/tbs_newseye4402243.html

この中で、東京・新宿区のクリーニング店の様子を紹介。いつもだったら、びっしりとコートで埋まっているのに、今年はそれがないとのこと。冬物のクリーニングのため20%引きのセールを行っていますが、冬物がクリーニングに出されない異常事態。
「(この天気が続いたら)つぶれちゃいますよ。早くコートが出てきてほしい。祈る思いです」と話していました。