2022年1月6日

タカケン、LINE拡張サービスを導入

株式会社クラブネッツ(本社東京、冨安仁社長)は、タカケンサンシャイン株式会社(本社岐阜県大垣市、髙木健志社長)の「タカケンクリーニング」にLINE公式アカウントを開設、さらにクラブネッツ独自開発のLINE公式アカウントの拡張サービス「+DIRECT(プラスダイレクト)」を導入したと発表しました。

タカケンサンシャインでは、デジタルコミュニケーション強化のため「+DIRECT」のアンケート機能を活用して、LINEの「友だち」から店舗の会員番号や、誕生月などをLINE上のアンケートから取得。アンケート情報を自社のデータベースと連携し、各ユーザーに合った適切な情報配信をすることで、DM・チラシに代わる役割を果たし、印刷コストを削減しながら集客・売上アップを実現。

クラブネッツでは「+DIRECT」 を用いて、クリーニング店舗・企業における会員証や顧客への情報配信のデジタル化を支援・実現していくとしてます。