http://www.cl-kyokuto.co.jp/company/index.html
それによると、
- 売上高 :70億8,000万円(前年同期比5.0%増)
- 営業利益 :1億400万円(同48.3%減)
- 経常利益 :1億8,200万円(同31.5%減)
- 当期純利益 :7,000万円(同38.5%減)
決算短信によると、経営革新3ヵ年計画の2年目として、新しいマーケットの開拓とプラント化の推進及び女性スタッフの積極的な登用による改革に取り組みました。
具体的には、平成25年2月28日付で事業の一部譲受けにより取得した神戸工場(神戸市西区)を神戸地区として3月1日より営業を開始。4月1日には西足立プラント(東京都足立区)を事業の一部譲受けで取得し、営業を開始。広島工場(広島市西区)の生産の効率化を図るため3月23日に東雲プラント(広島市南区)、12月18日に中広工場(広島市西区)を新たに開設し、広島工場を移管。
これにより、工場・プラント数は55ヶ所となり、店舗数は前事業年度に比べて69店舗増加し、754店舗となりました。
販促活動として、春と秋の衣替えのシーズンに全社で実施したプレゼントキャンペーンに加え、「特別会員50万人計画」の達成に向けて、工場・プラントのスタッフによる営業活動の展開、誕生日プレゼントの活用等の取り組みが成果を上げ、特別会員数が50万人を突破。
生産面におきましては、「女性班長」を中心とした生産性改善の継続した取り組みにより、工場・プラントの生産性は向上し、成果を上げている、としています。