https://www.jma2-jp.org/home/news/562-taisho11
2018年度の優れたマーケティング活動を表彰するもので、グランプリには大塚製薬株式会社の「ポカリスエットのマーケティング」が選ばれました。
また株式会社クラスタス(長崎県南島原市)の「南島原発!宅配クリーニングNexcy/ネクシー」が地域賞を受賞しました。
受賞理由は次の通り。
クラスタスは、「洗濯をもっと楽しく、もっとラクに」をコンセプトに「Nexcy/ネクシー」のブランドでネットで申し込み、宅配便で引き取り・お届けができる、宅配クリーニングサービスを、日本全国を対象に提供しています。同社CTOの神崎健輔氏が「洗濯ハカセ」として有益な洗濯関連情報をブログやSNSで発信し、南島原という地方のハンデをものともせ す、提供品質への信頼とPR効果で、年々成長。2018年度前年比200%の売り上げ達成。着想の斬新さとコモディティサービス、スモールビジネスをデジタルの力で全国区にした事例として、地方活性化に携わる人々に元気を与えています。2019年6月21日、東京で表彰式・懇親会が行われます。