http://news.mynavi.jp/series/iphoneipadkatsuyo/141/
同社は店舗の新規オープンに伴いレジ端末を探していたところ、展示会でタイミング良く出会ったのが、iPadを使ったレジシステムと、PayPal Hereによるクレジット決済サービスだったという。既存のレジシステムなどと比べ導入コストは半分以下で済み、導入に関わる工事も不要なので、すぐに利用可能になるため、新規オープン店でも手軽に導入できたとのこと。
記事の中で、石倉社長は
「デリバリー先でクレジットカードも使えますとお伝えすると、お客さまから驚かれますし喜ばれます。iPhoneやiPadを使ったユニークなクレジット決済方法は、まだ馴染のないお客さまも多く、特に画面に手書きでのサインは盛り上がります。デリバリー顧客はリピート率もよく、一度カード決済された顧客は次もカード決済を利用する傾向があります。カードが使えることで、顧客のリピート率向上にもつながっています」と話しています。