WAmazingは、(1)OTA(オンライントラベルエージェント事業)を通じて、旅行者の訪問場所・訪問時期時間の分散化をはかりオーバーツーリズムの予防、(2)地域観光DX事業を通じて地域のDX支援や労働力・人手不足問題の解消、地域観光資源の高付加価値化に寄与、(3)訪日マーケティングパートナー事業を通じてインバウンドの消費促進、などに貢献しながらインバウンド消費による地方創生と真の観光立国日本の実現に向けて事業活動を行っています。
ヤマシタはホテル向けのリネンサプライに留まらないサービス拡充の提携などにおいて、相互にシナジーがあると考え、同社への出資に至ったとのこと。
今後は取引先ホテルに対するWAmazingの免税ECサービスの導入提案に加えて、中国におけるヤマシタの福祉用具サービス利用者に対するOTAサービスの紹介など、さまざまな中長期的な連携の可能性を検討していくとしています。