ライオン株式会社(本社東京、藤重貞慶社長)は9月から衣類用シワ取りスプレーの大規模な販促活動に乗り出すと、フジサンケイBusiness iが伝えています。
http://www.business-i.jp/news/flash-page/news/200908180106a.nwc
記事によると、ホテル向けの無料季刊雑誌「るるぶ FREE NEO TOKYO」を置く首都圏のビジネスホテル26カ所で、シワ取りスプレー「スタイルガード」の携帯タイプを1万~3万個無料配布。雑誌には商品紹介の企画記事も掲載し、アイロンがけができない出張中のビジネスマンに商品の効果を実感してもらうとのこと。
また就職活動中の学生向けにも販促を展開。面接に役立つ身だしなみのノウハウを紹介する小冊子を10万冊作り大学の就職課で配るほか、携帯用スプレー5,000本を無料配布するというもの。
同社は今年3月、スーツ用とシャツ用に分かれていたシワ取りスプレーを統合して3年ぶりに新商品を投入。除菌や消臭、防臭などの機能を加え、総合的な衣類ケア商品として売り出し、3月から6月の売り上げは前年同期の2.3倍と好調に推移しているそうです。
スタイルガードについてはこちら。
http://guard.lion.co.jp/style/