http://www.cl-kyokuto.co.jp/company/index.html
第2四半期の業績(2011年3月1日から8月31日)は売上高が38億8,700万円で前期より2.4%減少。営業利益、経常利益も前期より減少となりました。
- 売上高 :38億8,700万円 (前期比2.4%減)
- 営業利益 : 5億1,300万円 (前期比0.2%減)
- 経常利益 : 5億4,200万円 (前期比1.4%減)
- 四半期純利益: 2億6,800万円 (前期比5.8%減)
環境で推移。需要の掘り起こしと新たな需要の創造のために新規マーケットの開拓と店舗の活性化のための販促活動を積極的に取り組みました。
当第2四半期会計期間において新たに5店舗を出店し、加えて2店舗を移転リニューアル。これにより当第2四半期累計期間の新規出店は18店舗、移転リニューアルは6店舗となりました。
店舗の活性化のための活動として、ナイターセールや夏祭りセールなど地域に密着したサービスとお客様に楽しんで頂くためのイベントを積極的に実施。この他にも、6月より新たに発売を開始した超撥水「はねことまもる」やしみ抜きなどの付加価値商品の受付点数が増加したことにより一点単価が増加し、収益の拡大に寄与した、としています。