http://www.hakuyosha.co.jp/ir/news/financial_report/
それによると、
- 売上高 :489億7,700万円(前年比2.5%増)
- 営業利益 :14億1,400万円(同4.5%増)
- 経常利益 :13億3,800万円(同6.1%減)
- 当期純利益:10億500万円(同36.8%増)
決算短信によると、事業セグメント別の状況は次のとおり。
クリーニング事業では、昨年3月からは、高級ブランド衣料向けのハイグレードなクリーニングサービスである「高級ブランドクリーニング」を新たに開始し、高級ブランド衣料のクリーニングに対する需要の喚起に注力いたしました。しかしながら、春の衣替えの時期において、暖冬の影響により防寒衣料のクリーニング需要が例年より減少したこと等から、236億9,600万円(前年比1.2%減)、セグメント利益(営業利益)は10億3,700万円(同12.0%減)でした。
レンタル事業では、リネンサプライ部門は新規の得意先ホテルとの取引開始や、箱根地区における得意先ホテルの稼働率の回復等により、増収となりました。
ユニフォームレンタル部門は、ナショナルチェーンや食品関連企業からの需要の増加等が、売上増に寄与。
これらの結果に加え、昨年6月に子会社化した北海道リネンサプライ株式会社の業績を新たに連結業績に算入したこと等から、レンタル事業の売上高は217億1,300万円(前年比7.2%増)となり、ガス等の単価下落に伴う燃料費の減少等から、セグメント利益(営業利益)は16億4,100万円(同24.5%増)となりました。
その他事業については、連結子会社におけるユニフォームの売上が増加したこと等から、その他事業の売上高は30億600万円(前年比1.1%増)、セグメント利益(営業利益)は、2億3,300万円(同6.4%増)でした。