https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000029.000016048.html
【デザインのポイント】
- クリーニングをネット化することで、現代のライフスタイルに合わせたサービスにリデザイン
- アプリやWebから数クリックで予約+宅配手配まで完結。自宅にいたままクリーニングできるように構築
- クリーニングを「不便で面倒なもの」から「気持ち良く豊かな生活を送れるもの」という価値に変えている
2009年の創業以来、宅配クリーニングに特化したパイオニア的存在と言える。提携工場を配置し、日本中どこからでもクリーニングを頼むことができるようにしたイノベーターと位置付けられる。また早朝や深夜の時間帯も集荷・配達ができるなど、ユーザ視点を徹底してサービス利用者を増やしている点を高く評価した。グッドデザイン賞は、デザインによって私たちの暮らしや社会をよりよくしていくための活動。1957年の開始以来、シンボルマークの「Gマーク」とともに広く親しまれています。