2024年5月13日

韓国、タグに「クレーマー顧客」

韓国でクリーニング店に苦情を入れたところ、服に「クレーマー顧客」と書いたタグを付けられたとKOREA WAVEが報じています。

韓国JTBCのテレビ番組「事件班長」によると、女性がクリーニング店に預けた冬服を受け取りに行ったところ、洗濯後の服に染料がにじんでいるのを見つけ、もう一度、洗濯するよう要求。しかし、再び洗濯から返ってきた服には染料の色がそのまま残っていました。しかも、洗濯物のタグに「クレーマー顧客」と書かれていたそうです。
女性が問い詰めると、経営者は「それは『クレーマー』ではなく『関心顧客』という意味だ」と釈明をし、後で「若い職員が勝手に書いた」と言い直したとのこと。