http://www.duskin.co.jp/ir/information/kessan.html
それによると、
- 売上高 439億5,000万円(前年同期比3.5%減)
- 営業利益 28億2,400万円(同17.0%減)
- 経常利益 33億3,500万円(同13.6%減)
- 四半期純利益 8億6,300万円(同46.7%減)
同社では事業別に展開していた既存の事業をマーケット別の組織へと変更し、事業間の相乗効果を発揮していくことが必要不可欠であるとの考えから、当第1四半期初に組織変更を実施し、同時に報告セグメントも「クリーングループ」「フードグループ」「その他」に変更しました。
「クリーングループ」のホームサービス事業(一般家庭向けサービス)は主力のモップ商品群の売上が減少し、売上高は前年同期を下回りました。家庭向けのお掃除サービスは、エアコンクリーニングの売上が価格の見直しやキャンペーン効果により増加、掃除等の家事代行サービスの売上は前年同期並みとなったとのこと。
ビジネスサービス事業(事業所向けサービス)では事業所数が減少傾向にある市場環境の影響を受け、主力商品であるマット商品群の売上が減少し、売上高は前年同期を下回りました。
以上の結果、クリーングループ全体の売上高は286億8,300万円(前年同期比2.5%減)、営業利益は35億4,400万円(前年同期比17.4%減)でした。