2011年11月12日

埼玉県クリーニング交流会、初会合開く

埼玉県クリーニング交流会が11月10日、さいたま市の大宮ソニックシティで開催されました。

株式会社埼玉白洋舎、有限会社共同ホールセール、協同組合ホームドライ、株式会社武蔵屋、株式会社双葉商会が発起人となり、埼玉県内の同業者が情報交換をしたり、共通する問題などを話し合ったりする交流の場となるよう企画されたもの。業態や規模にかかわらず参加でき、制約の少ない集まりにしたいとのことで、第1回目となる今回の交流会には19名が参加しました。


当日はまず東京都クリーニング経営協議会・小川賢治会長が「建築基準法違反の対応策事例について」について講演。最新の実例や対応策などを紹介し、参加者も質問や自店の状況などを活発に発言していました。
次に「全国のクリーニング成功事例と業界が取り組むべき課題」をテーマに、クリーニング流通新聞の宮崎昌幸氏が座長となり座談会が行われました。

その後、会場を移し懇親会が開かれましたが、そこでもさまざまな話題で情報を交換していました。

次回は来年2月ごろ開催を予定しています。