http://www.cl-kyokuto.co.jp/company/index.html
今期の業績(2011年3月1日から2012年2月29日)は売上高が67億5,000万円で前期より1.3%減少となりました。
- 売上高 :67億5,000万円 (前期比1.3%減)
- 営業利益 : 3億9,800万円 (前期比7.7%減)
- 経常利益 : 4億5,300万円 (前期比9.8%減)
- 当期純利益 : 2億200万円 (前期比21.9%減)
決算短信によると、新規出店・リニューアルの実施、ナイターセールや夏祭りイベントセールを実施する販促策の強化、既存店の活性化対策等、積極的な営業活動を行いました。また、節電対策として月1回の営業休日、日祭日の営業時間の短縮等を実施。6月からは、販売点数1点当たり50円を東日本大震災の復興支援金として寄贈する「はねことまもる」(超撥水加工商品)を新発売、567万6,000円を寄贈しました。
同社では平成26年度(創業50周年)までの3カ年計画の中で、経営理念と創業の原点に基づきながら、新しい店舗展開と統一したプラント・工場運営を創り上げ、これからの未来に向けた「きょくとう」のシステムを構築するとしており、次期の見通しとしては売上高70億円を見込んでいます。