2009年2月21日

異業種とのコラボレーション

クリーニングオンラインのコラムコーナーに、岸和浩氏(有限会社ブルースパイス代表取締役)の「異業種とのコラボレーション」を新たに掲載しました。
http://www.c-online.net/column/collaboration/index.html

ガソリン価格が高騰した際に、車で来店するお客様にガソリン割引券をプレゼントするショッピングストア等がありましたが、自社内完結ではなく異業種でサービス協力する販促スタイルはクリーニング業界でも効果的でしょう。
このコラムはコラボレーションをクリーニング業の販売促進に活かそう、という内容で、目的は「クリーニング需要の拡大」です。眠っているクリーニング需要を掘り起こし、新たな需要を掘り当てるヒントにしてください。

なお有限会社ブルースパイスのサイトはこちら。
http://www.bluespice.net