2020年12月13日

ゆるキャラを抗菌加工、積極的なPRで受注

コロナ不況を乗り切ろうと、積極的なPR作戦を展開して新規開拓をはかるクリーニング店を埼玉新聞が伝えています。

埼玉県杉戸町の田辺明敏さんの店も繁忙期の3、4月に入学式や卒業式、各種行事が軒並み中止となり、例年に比べて売上げが2割減ったとのこと。危機感を募らせた田辺さんは“ゆるキャラ”を抗菌加工しませんかと宣伝する着ぐるみクリーニングのダイレクトメールを発送したところ、「イベントで使わない今だからこそクリーニングに出せる」と185体の大量受注が舞い込んだそうです。
記事によると田辺さんは「地道な広報活動から顧客獲得につながったケースもある。先は見えないけど、今まで以上に積極的にPRに取り組み、何とか乗り切りたい」と話しています。