http://www.cl-kyokuto.co.jp/company/index.html
第3四半期の業績(2009年3月1日~2009年11月30日)は売上高が58億4,700万円。前期より2億5,600万円減少しました。
- 売上高 :58億4,700万円 (前期比4.2%減)
- 営業利益 : 4億9,900万円 (前期比17.1%増)
- 経常利益 : 5億5,300万円 (前期比16.7%増)
- 四半期純利益: 2億5,100万円 (前期比5.9%増)
決算短信によると、新規出店と品質向上を基本方針として積極的な活動を推進しているとし、
- 主力店舗である「マックス店」と「100円クリーニングショップ」を中心に、6店舗を新規オープンし、加えて1店舗をリニューアル。これにより、当第3四半期累計期間の新規オープンは33店舗、リニューアルは69店舗となった。
- 「シミ抜き有料化」と「品質向上委員制度」など、消費者のニーズに対応した取り組みを上半期に引き続き実施しており、確実に成果を上げている。
- 全社的な販促活動として毎年恒例の「秋のプレゼントキャンペーン」を実施し、多くのお客様に好評を頂き、好調に推移。
また2010年2月期の業績予想を売上高71億8,000万円に修正すると発表しました。